荻窪店

Voice Ogikubo

新型コロナウィルス拡大に伴い。

日頃より美容室OGIKUBOvoiceをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。又、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
安倍首相より4月7日に緊急事態宣言が発令されました。西村康稔経済再生担当相から「美容室は国民が安定的な生活をしていく上で必要な事業」という国会答弁があり、弊社といたしましては社会的責任の観点から継続して営業をさせていただく決定をいたしました。それに伴い、感染拡大を防ぐ為、お客様と社員の安全の為、下記の変更と対策を徹底させていただきます。状況によって、変更する場合がございますが、4月8日時点での決断とさせていただきます。
【感染予防に対する取り組み】
1. 全スタッフのマスクの着用を徹底しております。
2. 店舗内の密集を避ける為、1日の予約枠の制限をさせていただきます。
3. お客様毎に2m以上席を離して施術することを徹底させていただきます。
4. 店舗内の定期的な換気をいたします。
5. 全スタッフの検温を徹底し、37度以上の場合は出勤停止にしております。
6. セット面、椅子、シャンプー台の次亜塩素酸水での消毒を徹底しております。
7. お客様毎に、ハサミ、くし、クロスの消毒をさせていただいております。
8. 店舗入り口での手指消毒をお願いしております。
9. 施術されているお客様のマスクの着用ができるようにしております。
10. 37.5度以上の発熱など、体調にご不安のあるお客様は来店を控えていただ来ますようにお願いいたします。
11. 感染が多い地域に直近の渡航歴があるお客様につきましては、ご来店をお控えいただきますようにお願いいたします。
【営業時間、スタッフの出勤時間の変更】
〈最終受付時間変更〉※平日、土日祝共通
カット+パーマ又はカラー 17時最終受付
カット          18時最終受付
荻窪店スタッフにおきましては、ご予約のお客様がいらっしゃる時間帯のみの出勤とさせていただきます。ご予約の際にお時間の変更をお願いする場合がございます。
また、密集を避ける為、スタッフ人数も制限しての営業とさせていただきます。
新型コロナウイルスの拡大による緊急事態宣言に伴い、大変な状況が続きますが、皆様方のご健康を心よりお祈り申し上げます。